アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュージャージー」のブログ記事

みんなの「ニュージャージー」ブログ

タイトル 日 時
ニューヨークにも大地震の危険性?
ニューヨークにも大地震の危険性? 最近驚いたニュースにニューヨークも大地震が来るかも(来たこともあるし)というニュースです。1884年にはブルックリン付近でマグニチュード5.5の地震があったそうです。え、結構おっきいじゃん。1677−2007年までの383件の地震を調べたところ、マグニチュード(M)5以上の発生は100年に1度、6以上は670年に1度、7以上は3400年に1度の確率で来るそうです。マンハッタンのどこを歩いても見える岩盤が走っているのと地震がないことで、ニューヨークは高層ビルががんがん建てられると聞いていたんですが... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/03 16:09
アメリカの首都:ワシントンDCの前はどこかと思ったらDC以外に8つもの町にあったらしいという話
アメリカの首都:ワシントンDCの前はどこかと思ったらDC以外に8つもの町にあったらしいという話 最近知ったのですが、アメリカの首都だった町って9つ(DCを入れて)もあるんですね。ワシントンDCの前に、自由の鐘(Liberty Bell)とか独立宣言がサインされたIndependence Hallがあるフィラデルフィアやフェデラルホールがあるニューヨークが首都だったのは知っていたんですけど、それ以外にメリーランド州のバルティモア、アナポリス、ペンシルバニア州のランカスター、ヨーク、ニュージャージー州のトレントンが米国史において首都であったとされているそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/22 12:54
フォート・リーの名前の由来:アメリカ独立戦争時の砦
フォート・リーの名前の由来:アメリカ独立戦争時の砦 私の住む町フォート・リー(Fort Lee)はニューヨークからハドソン川をはさんだ向かい側にある町ですが、その名の通りリー砦(Fort Lee)ちゅうのがあったらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 23:40
アメリカの埼玉県、ニュージャージー
私はある意味もうニューヨーカーじゃありません。このブログのトップの画像もいい加減変えないといけませんね。。昼間は相変わらずマンハッタンにいますが、帰る家はニューヨークじゃなくなってしまったからです。といっても引っ越してから、もう結構時間が経ってしまいましたが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/05 19:32

トップへ | みんなの「ニュージャージー」ブログ

もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習 ニュージャージーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる