もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の笑えたニュース:ドナルドトランプの右腕キャロリン解雇

<<   作成日時 : 2006/09/02 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

The Apprenticeというリアリティーショーでは、ニューヨークの不動産王ドナルドトランプが自分の会社で見習い(apprentice)として一人雇うために、サバイバー形式でグループ対抗で戦わせ、負けたチームから毎週一人ずつ解雇されていきます。2004年からNBCで放映されています。You're Firedという決めゼリフを吐くトランプの隣で、もう一人のおっちゃんと一緒に脇を固めていたキャロリン(Carolyn Kepcher)が解雇されたそうです。
画像

毎週解雇される人をトランプと一緒に選んで、欠点などをばしばし冷静に指摘していた本人がYou'reFiredとボスに言われてしまったてのはコメディみたいです。

ニュースによると、彼女が自分のプロモーションにがんばりすぎて本業がおろそかになったからだといいます。ゴルフクラブ部門なんかを任されていたのに、自分の本を出したり、一回$25,000(約292万円)で講演したり、何かとタイアップしてプロモーションしたり(endorsement)して自分のことばかりしていて、本来業務に支障が出ているとトランプが思ったかららしいです。

キャロリンは36歳で、子供も二人いて、トランプの会社で上り詰めるぐらいだから、仕事ができていやなボスの扱いも上手ですごい人なんだろうなぁと思ってましたが、ちょっと残念です。でもThe Apparenticeも6シーズン目を向かえ、場所をNYからLAに移し、キャストもちょっと変えて、話題作っておこうかっていうトランプの意向もあったのかもしれません。潮時ってやつですかね。

キャロリンも優秀だからきっとすぐまたすごい仕事を見つけることでしょう。彼女にとってもそろそろ次のステップを考えてたのかもしれません。

気になるのは、ジョージ(George Ross)の動向ですが、まあもういいおっちゃんだからそのままかな。

人気blogランキングに登録中。クリックお願いします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恐るべし、アメリカ社会!!ですね。
日本では絶対ありえませんね〜。
みーこ
2006/09/03 10:27
>みーこさん
そうですねー。突然解雇ってのはすごいですよね。でも解雇がなくても、数年ごとに同じ会社の中で昇進できなかったら、次の仕事を探してステップアップしていくみたいなことが行われているようなので、いずれにしろこの人が今のポジションを離れるのは遅かれ早かれ来るものだったのかもしれないと思います。
ヒロシ
2006/09/03 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の笑えたニュース:ドナルドトランプの右腕キャロリン解雇 もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる