もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS 米国版カゴメ野菜ジュース試飲

<<   作成日時 : 2006/03/15 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

野菜ジュースが好きです。そんなん飲むなら野菜を食べたほうがいいんでしょうけどね。
アメリカで買える日本の野菜ジュースは伊藤園の充実野菜だけでしたが、最近日系じゃない普通のスーパーでカゴメの野菜ジュースを発見しました。

カゴメといえば、日本では野菜生活ってのを出していますが、それをパッケージを変えて売っているのではなく、まるで違うものをローカライズして現地生産しています。

画像
さっそく試飲してみました。売っていたのはこの2種類。まずは、トマト系のTrue Vegetable Garden
色は真っ赤。ピューレーが多いのかとてもどろどろしています。これぞ野菜ジュースって感じ。
日本の野菜ジュースのようにフルーツを増やして「飲みやすさ」などは追求していません。でも体にはよさそうな感じ。。。原材料は、トマト、セロリ、赤ピーマン、ビーツ、ほうれん草、パセリ、クレソン、レタス、キャベツ、にんじんピューレー、レモン、自然香料、塩、しょうが、ビタミンC。なんと、「しょうが」が入ってます。日本の野菜ジュースでしょうがが入っているのなんてないよなぁ。こんなんで大ヒット商品になるのかちょっと心配です。と思って商品のページへ行くと、端っこにしょうがの写真が。アメリカ人はしょうががお好きかなのか?




続いてもう一つ。
Purple Fruits & Roots
こちらは色は濃い紫。見た目はグレープジュースみたいです。飲んでみると、やはりグレープジュースみたいです。野菜ジュースって言われなかったら気が付かないかも。
原材料は紫にんじん、にんじん、ビーツ、ほうれん草、パセリ、クレソン、レタス、キャベツ、りんご、グレープ、レモン、ブルーベリー、りんごピューレー、香料、ビタミンC。
1歳半の娘にあげたら、ぐいぐい飲んでいました。

ニューヨーカーには健康フリークも多いのでどちらも売れるかな?

カゴメさん、(伊藤園さんも)アメリカでがんばってほしいです。
人気blogランキングに登録中。クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も野菜ジュース大好きです。飲むと体にいいことした!って感じで気分がいいです。まあ気分ですけどね。^-^;
しょうが=風邪に効くってイメージなのかしら。パープルのほうは是非飲んでみたいですね〜。
そういえばカゴメ野菜ジュースのCMには松井選手が出ていました。NYでの拡販に何か影響あるのかないのか(多分ないですね。笑)
ACHI
URL
2006/03/17 04:11
>ACHIさん
そうそう気分なんですけどね。
おお、松井選手。そうでしたか。最近見た日本語教育のためのCM集では、パラパーッパ、アイラブミーとかいう歌を歌っている人が出てくるCMでした。あれもなかなかいいと思いましたけど、もうやってないんでしょうねぇ。
ヒロシ
2006/03/17 06:57
私は野菜ジュースダメなんですよね。
野菜を食べた方がいいです。
でも野菜って、一日に緑黄色野菜は片手いっぱい、それ以外の野菜は両手いっぱい食べないといけないんですよね。
片手いっぱいも食べてませーん。
みーこ
2006/03/17 10:46
>みーこさん
本当は食べて取ったほうがいいんでしょうね。でも私もそんなに食べてません。。。そういえば、最近見たテレビCM集のネーチャーメードのCMで八百屋さんにねぎを買いに来た人が一日に必要な野菜の量はと聞かれて出てきた野菜はざるにいっぱいでしたね。
ヒロシ
2006/03/18 00:13
うちのダンナがカゴメ野菜ジュースの食塩無添加を愛飲しております。
野菜生活のようにフルーツを入れた甘めなのは嫌いみたいで、これぞ野菜ジュース!トマトベース!というのが良いみたいです。トマト大好きな下の子も水代わりにぐびぐび飲むので、健康に良さそうだけど財布に悪い感じです。
日本ではセールで一本248円くらいです。248円を見かけたらどばーっと買いだめしています。アメリカのお値段と比べるとどうですか?
スー
2006/03/18 15:12
ほほぅ、、カゴメもアメリカ進出!したんですねぇ。元なごやんとして感無量。。w
キッコーマンみたいにCA等に工場があったりするんでしょうか。今度アメリカ行った時に探してみよっと。
etchan
2006/03/19 03:00
>スーさん
ご主人は野菜のみがお好みなのですね。下のお子さんはトマト大好きとは、すごいですね。私は、中学生になるまでトマトが苦手でした。あの噛んだときにじゅわっと来るのがだめでした。今はイタリア人のように食べられますけど。カゴメのはですねー、885mlで$3.24でした。360円ぐらいでしょうか。他の店では見たことないので、相場なのか分かりませんけど。。。
ヒロシ
2006/03/19 04:39
>etchanさん
工場はどこにあるかわかりません。。。ボトルにある会社の住所はたしかにカリフォルニア州になってますね。
ヒロシ
2006/03/19 04:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
米国版カゴメ野菜ジュース試飲 もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる