もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライキ in ニューヨーク

<<   作成日時 : 2005/12/22 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

地下鉄・バスを運行するMTAのストライキが決行され、師走のニューヨークは大変な混乱を迎えています。最後にしたのは1980年ということですから、25年ぶりです。

とりあえず徒歩通勤の私には影響なしと思いきや、そうは問屋が卸しませんでした。

まず娘のデイケアが先生が来られないので閉鎖、よって私が見ることに。
妻は1時間遅れまで認められるが、休みにはならないので、私が車で送っていきました。

またしても1日2時間どころかほぼ一日中子供と一緒です。
午前中はばたばた遊ばせて昼寝をさせている間にちょっと試験の採点をしたりして、
そうこうしているうちに妻を迎えに行く時間になり、、いそいで迎えに行って、
帰ってきたら3時半でした。

それから学校に行って、一昨日は7時から10時というセクションの期末試験の試験監督だったので
かなりいつもと違うスケジュールでした。

昨日もそんな感じで超社長出勤。

今日は2時間半かけて歩いて来なくてはいけない同僚を車で迎えにクイーンズに行って
来ようと思っています。

はー、それにしてもちゃんと試験の採点を終えて、期限までに成績を出せるでしょうか。
幸い今学期に卒業する学生を抱えていないので早く出さなくてはいけない人はいないんですけど。。。。

人気blogランキングに登録中。クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝、ニュースを見てびっくりしました。
電車通学(ってあります?)の子供はどうなるんだろう?
親が連れて行けなかったら学校お休みするの?と考えてしまいました。
みーこ
2005/12/22 23:24
お疲れ様でした!!
ストは回避されたんですよね。
年末に大変でしたね。でもこれでクリスマスが迎えられますね。
スー
2005/12/23 21:18
>みーこさん
おかげさまでストが終わったので、なんとか平常に戻りつつあります。幸い私は成績の提出はオンラインで出せて学校に行かなくてもいいし、どうにかなってます。でもメイシーズとか小売店はクリスマス前の売り上げが伸び悩んで大変だとニュースでやってましたけど、とにかくいろいろな影響がありました。
ヒロシ
2005/12/23 23:20
>スーさん
そうなんです。まあとりあえず終わってほっとしました。
今日も普通にお仕事の人は大変だなと思います。私はもう終わったも同然なので気が楽です。
ヒロシ
2005/12/23 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストライキ in ニューヨーク もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる