もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージバトン

<<   作成日時 : 2005/09/03 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

スーさんからイメージバトンをいただきました。

叶姉妹→ゴージャス→名古屋→ラーメン→カレー→大泉洋
→北海道→メロン→巨峰→梨→那須→ソフトクリーム→バニラ→バナナ→三日月→猫→あかちゃん

連想ですぐつなげられるのが大半なのに、「猫→(肉球)→(ぷよぷよして気持ちいいもの)→
あかちゃん」というのはパッと見わからないかもしれませんね。

というか、実はそういう風に、自分の中で
何段かイメージをつなげて、やるもんなんでしょうか。

いまいちルールが分からないので戸惑っています。

ゴージャス→名古屋ってのもよくわかりません。
ま、あまり深く追求するものじゃないんですね、きっと。

「あかちゃん」ですか。でも「ハイハイ」とかいっても、また「あかちゃん」に戻っちゃいますしね、
どうしよっかな。

グループ別にすると、これまで

人、形容詞、場所、食べ物、食べ物、人、場所、食べ物、食べ物、食べ物、場所、食べ物、食べ物、食べ物、自然、動物、その次が「あかちゃん」。

食べ物多いですね。場所と食べ物も結びついていますね。
でも赤ちゃんは食べ物というより、ミルク中心の食生活ですので、食べ物はやめます。

でもなんかこの連想ゲームは、「あしたのジョー」を思い出します。
「赤→血」とか言ってませんでしたか?

えーと、赤ちゃんに戻って、んー、ないですね。リタイアってのは、ないですかね?
えー、アカチャンホンポとかは
ダメですよね。続かないし。

あー、思いつきません。(汗)

スーさんによると、「ぷよぷよして気持ちいいもの」があかちゃんだそうなので、
それから「ぷよぷよ」だけとって風船
でもいいですか?いやいいですよね。そうします。

叶姉妹→ゴージャス→名古屋→ラーメン→カレー→大泉洋
→北海道→メロン→巨峰→梨→那須→ソフトクリーム→バニラ→バナナ→三日月→猫→あかちゃん
→風船

お次はるりさんとスーさんに予想されていたのですが、トニーさんにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イメージバトン だそーですっ♪ 【vol. 190】
え〜、記念すべき190本目の記事は、イメージバトンでございます〜。 ...続きを見る
はりきりるりのニューヨーク生活
2005/09/05 13:43
イメージバトンが。。。またまた返ってきました〜♪ 【vol. 194】
え〜っと、イメージブーメラン(?)がまたまた私の元に返ってきましたーっ。一人イメージ大会化してる今日この頃です。 ...続きを見る
はりきりるりのニューヨーク生活
2005/09/08 01:39
イメージバトンが返ってきました〜〜【vol. 193】
えっと、グルグルまわってるイメージバトンです。 ...続きを見る
はりきりるりのニューヨーク生活
2005/09/08 01:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、するどく分析いただいてありがとうございました(汗)
さすがです・・・
スー
2005/09/03 13:42
いやー、何の気なしに流したバトンを、いろいろ深く考えていただいて、実にありがとうございました(汗)…
シーラカンス
2005/09/03 23:10
>スーさん
ご要望に沿えず、他の方にまわさせていただきました。。。。
>シーラカンスさん
お二人とも汗かいていらっしゃるんですが、なんか変でしたでしょうか。(汗)ダメ出しでもう一度なんてことがあったりするんでしょうか。。。。。ないですよね。
ヒロシ
2005/09/04 02:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
イメージバトン もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる