大統領選挙08 赤ちゃん編

BuyBuyBabyのチラシに大統領選挙にひっかけた乳幼児用肌着を発見。
画像

まず右の民主党(Democrats)のほうですが、

Baby Democrats
2008 Ready for a change.
このchange(変化・変革)はオバマ陣営のスローガンとして随分前から何度も訴えていることですね。
でも赤ちゃんの場合のchangeはもちろんdiaper changeで、しちゃったからオムツを変えるっちゅうことですね。

後ろには
Change is good.
と書いてあります。これも同じことですが、まあそりゃそうですね。変えなかったらどんどん臭くなったり、赤くなったりいいことはありませんから。なかなかカワイイと思います。

一方、左の共和党(Republican)のほうですが、
Baby Weepublicanと書いてあります。
子供が話すときに、Rの音がWになってしまうという現象のことを使っているんだと思いますが、民主党編ほど笑えません。それにWeepは、赤ちゃんがぎゃーぎゃー言うのとは違うけど泣くって意味だしなんだか後ろ向きな感じ。

しかし民主党のほうは、11月の選挙が終わったらすぐ古くなってしまうという点で負けてるかも。

でもこんなもん買う人がいるんでしょうかね、ほんとに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック