アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
ワンダーペッツ(Wonder Pets) :動物が要救助動物を救う実写風オペレッタ調アニメ
ワンダーペッツ(Wonder Pets) :動物が要救助動物を救う実写風オペレッタ調アニメ 娘と図書館から本と一緒にDVDを借りて来ました。DVDはドラやディエゴと同じNickJrのWonderPets。最近日本でもあるんですね(ワンダーペッツ)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/09 11:28
ヒーローズ:ほとんど見てなかったシーズン2に田村英里子が出てた。新しいドラマも決まったらしい。
ヒーローズのシーズン2は、忙しくてほとんどまったく見ていませんでした。2007年ミスユニバースになった森理世がNBCのドラマ、ヒーローズに出るかもなんて情報もありましたが、その後、田村英里子がその役を取っていたみたいです。田村英里子って昔アイドルをしていた人か?と驚きました。最近日本に宣伝に行っていたようです(Variety日本語版記事)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 11:38
アジア系アメリカ人の賞番組を少し前に見たこと
アジア系アメリカ人の賞番組を少し前に見たこと いつだったか6月ごろにAsian Excellence Awards 2007というのをテレビで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 08:18
777.アジア系Youtuber、HappySlipによるYoutube七夕オフ会告知
777というとボーイングの飛行機の名前みたいですが、7月7日にニューヨークでYoutuberが集合するオフ会があります。NYにいる人は覗いて報告してください(笑)。私は実は日本に帰ってしまっているので。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/06 02:29
Paul Potts と Kurt Nilsen 見た目いけてなくても声で勝負の例
最近ランダムにデータ収集をしているときに、あるYouTubeのクリップを発見しました。アメリカン・アイドルの審査員としてみんなに嫌われつつも酷評を下すことで有名なサイモンがプロデュースしているBritain's Got Talentで、Paul Pottsという見た目は自信がなさそうな携帯電話のセールスマンがプッチーニのアリアをうたって観客、審査員を圧倒するというものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/19 17:14
ミスユニバース森理世、NBCのヒーローズに出るかも
6月18日付けのニューヨークのローカル紙(amNY)にミスユニバースになった森理世が、エイズāウェアネスのスポークスウーマンを務めるほかに、別の思惑があることを報じていました。それは、NBCで去年からヒットしているドラマシリーズのヒーローズに出ることらしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/14 03:33
ニュースが載っていない新聞、オンラインテレビニュースに進出
ニュースが載っていない新聞、オンラインテレビニュースに進出 久しぶりの更新です。いちど休むと再開するのがだんだんしんどくなって、気が付いたら1ヶ月も経っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/29 18:12
You tubeマーケティングの例、David Choiデービッド・チョイの歌
なんだかYoutubeを見ていたときにDavid Choiというミュージシャンを見つけました。 最初はこのクリップ("You Tube" (A Love Song) - Original Song - Acoustic Version)を見て、「なんじゃこやつ、You tubeジャンキーが過ぎて歌を作ってしまったヘンな人か」と思いましたが、実は他にもまともな曲も作っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 5

2007/02/22 23:59
スーパーボールのCM:バドワイザー カルロス・メンシアによる米国英語の方言講座など
先週の日曜日はスーパーボウルでしたが、CM30秒で3億円($2.6 million)だかなんだかで、毎年話題となっています。寝かしつけたりしていたので、スーパーボウル自体はほとんど見ませんでしたが、後で友達が面白いCMのリンクを送ってくれてそれを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 13:22
がんばれアラブ系コメディアン、アハメド・アハメド
NYで活躍する日本人コメンディアンRIO(小池良介)さんのお友達かどうかわかりませんが、もう一人別の意味ですごいコメディアンを見つけました。彼の名はアハメド・アハメド(Ahmed Ahmed)です。今更ながらに見た「華氏911(ファレンハイト911)(2004)」のボーナスフィーチャーに出てました。どうやらカリフォルニアで育ったエジプト生まれの米国人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/08 15:28
俳優、役を降りたらイメージを変える例:ブルース・クルースのスティーブの場合
俳優、役を降りたらイメージを変える例:ブルース・クルースのスティーブの場合 よくあるハリウッド俳優のパターン的行動として、映画を撮り終えた後の宣伝で、見た目をその作品の中の役とがらりと変えるというのがあります。それによって、役のイメージを定着させすぎないようにするのか、「ほら、私はこんなにイメージの違う役を演じることができるんですよ」というポーズなのかもしれないと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 16:35
ドーラ(Dora the Explorer)のうさんくさい世界のお友達。ステレオタイプの作り方
ドーラ(Dora the Explorer)のうさんくさい世界のお友達。ステレオタイプの作り方 ラテン系キャラクターとして初めてメーシーズの感謝祭のパレードの風船デビューを去年果たしたドラですが、最近気になるお話の展開を見せています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/08 23:59
ニューヨークの映画テレビ産業
ニューヨークの映画テレビ産業 ニューヨーク市庁には、ニューヨークで映画やドラマの撮影を促進するための映画、演劇、報道室(Office of Film, Theatre, and Broadcasting)という組織があり、今年で40周年を迎えるという記事が最近読んだ新聞の中にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/10 00:05
行き過ぎた報道?検事出身キャスター、ナンシー・グレースとある母親の自殺
最近知ったショックなことがありました。視聴率を取る為ならなんでもしちゃうのかねと思わせるドラマみたいな話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/10 20:28
マシ・オカ演じる日本人ヒロ・ナカムラ Heroes NBCの新しいドラマ
最近マシ・オカって日系の俳優の存在を知りました。ちょっと怪しい感じです。 役の名前はヒロ・ナカムラです。どっちが芸名で、どっちが役名か一瞬迷いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 9

2006/10/07 22:36
ネコになったアンパンマン:最大の危機、にゃにぃ?
ネコになったアンパンマン:最大の危機、にゃにぃ? 2歳の娘の寝かしつけに最近良く読む本は、「それいけ!アンパンマン ゆめねこのくにのニャニイ」です。ほぼ毎日読んでいるのでかなり覚えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/01 15:45
長年のなぞがついに解けた!!!映画予告編の声をしているおっちゃんとは
映画の予告って、ものすごく低くて深い声のいつも同じおっちゃんが、やってるんじゃないかと思っていたんですが、ほんとうにそうみたいです。その声の人が出ている面白いCMを最近テレビで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/21 20:11
ドーラ(Dora the Explorer)の秘密
ドーラ(Dora the Explorer)の秘密 先日大学院の授業で、インターネットコミュニケーションの社会性のクラスに行ったときにたまたま隣に座った人からドーラの秘密を聞きました。その人はドーラを作っているニコロデオンで各エピソードが子供の発達段階にあっているかなどを実際に子供に見せて反応を調べたりしている人でした。その人によると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/16 23:52
テレビ女優エヴァロンゴリア:「もうテレビドラマはやらない」宣言
テレビ女優エヴァロンゴリア:「もうテレビドラマはやらない」宣言 以前に米国の俳優女優の世界の序列で、CMはおろかテレビドラマに出るのは大物じゃないって記事を書いたのですが、それを裏付けるのではないかと思われる引用を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/14 05:27
昨日の笑えたニュース:ドナルドトランプの右腕キャロリン解雇
昨日の笑えたニュース:ドナルドトランプの右腕キャロリン解雇 The Apprenticeというリアリティーショーでは、ニューヨークの不動産王ドナルドトランプが自分の会社で見習い(apprentice)として一人雇うために、サバイバー形式でグループ対抗で戦わせ、負けたチームから毎週一人ずつ解雇されていきます。2004年からNBCで放映されています。You're Firedという決めゼリフを吐くトランプの隣で、もう一人のおっちゃんと一緒に脇を固めていたキャロリン(Carolyn Kepcher)が解雇されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/02 22:57
セサミストリートに登場の日系人二人(Gedde WatanabeとAllan Muraoka)
毎朝7時から8時まで、テレビでセサミストリートをやってるんですが、終わりの20分ぐらいはほとんど毎日見ています。その中で、一つのコーナーでどうもアジア人っぽい人が出てくるのに気が付きました。妻と二人で、「この人アジア人っぽいね」「うん、そうだね」と話していましたが、ついにそのなぞが解けました。そのアジア人は、カリフォルニア出身の日系人のアラン・ムラオカです。1997年からずっとセサミストリートのHooper’s Storeという店の主人を演じているようです。アジア人が入っているとは思ったものの、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/16 23:47
Dora the explorer:ドーラといっしょに大冒険
Dora the explorer:ドーラといっしょに大冒険 Doraと言えば、発音としては「ドラ」に近いと思うんですが、日本語のページを探したら、ニコロデオンの日本版があって、そこには、ドーラと載っていました。ドラ・マルケスは7歳の少女で、見るからにラテン系ですが、どの国に住んでいてどの国に国籍があるかはあいまいになっています。 でも英語とスペイン語を話し、アメリカに住む最大のマイノリティーグループ、ヒスパニック系の子供たちのハートをわしづかみにしています。2005年のメーシーズ、サンクスギビングパレードでは、ラテン系キャラとして初めてバルーンとして登... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 7

2006/06/03 21:06
電車男
2ちゃんねるから小説化、映画化、ドラマ化された電車男は それなりに面白いと思うのですが、ひとつ気になる点があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2005/08/28 23:28
なでしこ中高生 美しい日本語王選手権 TVチャンピオン
つれづれデジカメ日記さんの記事でTVチャンピオンのこの企画を知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/25 01:52

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習 テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる