アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大統領選挙」のブログ記事

みんなの「大統領選挙」ブログ

タイトル 日 時
来たー、マケインとオバマ。
来たー、マケインとオバマ。 あっという間に1週間前の話になってしまいましたが、9/11の7周年の記念日にオバマとマケインがキャンパスにやって来るという記事を書いたんですが、ついにほんとにやって来ました。朝からブロードウェイにはFox, CBS, NBC各放送局の中継車が並び、セキュリティー要員が増えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 23:46
サラ・ペイリンとブッシュとの意外な共通点:発音
そろそろあるはずだなぁと思っていたら、FHさんの記事で先日ABCネットワークの番組であったサラペイリンが副大統領候補として初めてのテレビインタビューのリンクのある記事を引用していて見ました、そのインタビュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/15 04:50
大統領選挙 豚に口紅騒動編 
きょうのニュースでオバマが、マケインが変革(change)を訴えているけど、そんなにブッシュと変わらんぞという意味で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 04:36
オバマとマケインがキャンパスにやって来る!
学長から全員にメールがあって、なんと9/11にあるイベントにオバマとマケインがやって来るらしいです。ミーハー(死語?)な私は今から楽しみ。と言ってもこのServiceNation Presidential Candidates Forumというイベント、主催はServiceNationという団体で、ニューヨークで多数ある会場の一つとして大学の外征会館の講堂が使われるだけで、うちの大学がやっているわけではないようです。そこにここの学生がわずかに抽選で招待されるだけだそうで、教職員は入れない模様。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/09/07 10:36
大統領選挙08 赤ちゃん編
大統領選挙08 赤ちゃん編 BuyBuyBabyのチラシに大統領選挙にひっかけた乳幼児用肌着を発見。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/02 03:06

トップへ | みんなの「大統領選挙」ブログ

もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習 大統領選挙のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる