もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッキー青木氏死去

<<   作成日時 : 2008/07/18 21:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週ロッキー青木がなくなりました。ニューヨークの地元日本語メディアでもよく取上げられる実業家の一人でしたが、それにしても派手に生きた69年間だったと思います。それまでは、日本にはないけどアメリカ人には受けのいいなんちゃって日本料理の鉄板焼きチェーンの社長だとしか思っていませんでしたが、2年前の雑誌New Yorkの記事で泥沼の親族争いがあることを知りました。

ミュージカル映画のRocky Horrow Showに引っ掛けて、Rocky's Family Horror Showという記事でした。

そこには3人の妻と6人の子供の家計図も載っています。

この家計図によると、とうじ青木氏は子供6人のうち有名なDJ.スティーブと女優デヴォン以外の4人を裁判で訴えていたようです。すごい世界ですね。その後和解はしたんだろうか。

噂によると、生前は「死んだら天国じゃなくて地獄に行きたい。地獄の方が友達がたくさん待ってるから」と言っていたらしいです。

どちらにしてもご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロッキー青木氏死去 もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる