もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ豆まき

<<   作成日時 : 2008/01/31 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

家の近所に、宇多田ヒカルの父が作曲したらしいと言われている不思議なCMソングで有名な日系スーパーがあります。そこでの出来事。

節分用の豆を買っていると、レジのお姉さんが娘(3歳)に「もうすぐ豆まきだね」と言うと、娘は得意気にニコニコしながら胸の前で、腕をぐるぐる。

「それは糸巻き」だねと突っ込まれていました。
3歳にしては、なかなかいいボケ方だと思いましたが、今年豆まきデビューの娘には「いとー、まきまき、ひーてひーてとんとんとん」の歌しか思い浮かばなかっただけかもしれません。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜。
娘さん、やりますなぁ。思わず、ぷっ、となりました。
sato
2008/02/01 12:15
か、かわいいですね〜たまらんですね〜
シーラカンス
2008/02/01 21:58
うっ、うまいですね!
娘さんも、“腕をぐるぐる”で糸巻きだとわかったお姉さんも。
おい
URL
2008/02/02 20:25
>satoさん
お久しぶりです。そのうちそちらの学校のもまたお邪魔しますねー。

>シーラさん
こんちわ。すいません、ご無沙汰してますぅ。

>おいさん
受験指導はその後いかがですか。
ヒロシ
2008/02/04 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ豆まき もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる