もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスユニバース森理世、NBCのヒーローズに出るかも

<<   作成日時 : 2007/06/14 03:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

6月18日付けのニューヨークのローカル紙(amNY)にミスユニバースになった森理世が、エイズāウェアネスのスポークスウーマンを務めるほかに、別の思惑があることを報じていました。それは、NBCで去年からヒットしているドラマシリーズのヒーローズに出ることらしいです。

「ミスユニバースになったらすぐにこんな大きなチャンスがまわってきたんです(As soon as I won Miss Universe I had this big chance)」
 まあ、ミスユニバースっていろいろ批判もされているけど、知名度は上がるんでしょうね。と単純に思いましたが、調べてみると、ミスユニバースって1996年に不動産王兼テレビタレントのようなドナルド・トランプに買われて、トランプとNBCが出資して作っているミスユニバース機構なるものがやっているそうです。

トランプは、You're fired!のきめ台詞でおなじみのリアリティーショーApprenticeもNBCだし(今はトランプは出てなくて、LAに移してYou're hiredと逆になって弁護士を探すショーになっているらしいです。)、やっぱり関係があるんでしょうね。NBCのヒーローズに、ミスユニバースを出せば、ヒットドラマの話題性をあげて、さらに、日本国内でも放映される(らしいですね)ヒーローズの日本マーケットへのいいプロモーションになるってことでしょうか。

でも、「今まで演じたことはないんです。でも、オーディションに行って、英語と日本語でスクリプトを読んだら、すごくいいって言われて、ヒーローズに出られるといいんですけど(I've never acted before. I went to the casting audition and read a script in English and Japanese, and they said it was really good. So I hope I can be in the show.)」だそうです。そんな簡単なもんなんですかね。オーディションって言っても、なんかもう決まっていたんでしょうか。

ちなみにその役は、メインキャラクターと恋仲になる(って表現古いですかね)Yaekoというキャラクターだそうです。まあ、だれがなっても、マシ・オカ演じるヒロ・ナカムラとその父役ジョージ・タケイ、そしてJames Kyson Lee演じるヒロの相方のアンドウ君しか今まで日本語話す人がいませんでしたから。女性が入ってもいいかなと思います。あ、でもヒロのお姉さん役で誰か、日本人じゃないかと思われる人が出ていましたが、1エピソードきりでしたね。

次のシーズンは9月からですが、プレビューでは、戦国時代の日本にヒロがタイプスリップして、戦闘にまきこまれ(そうにな)るというのが出てました。今から楽しみです(テレビっ子)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒーローズ:ほとんど見てなかったシーズン2に田村英里子が出てた。新しいドラマも決まったらしい。
ヒーローズのシーズン2は、忙しくてほとんどまったく見ていませんでした。2007年ミスユニバースになった森理世がNBCのドラマ、ヒーローズに出るかもなんて情報もありましたが、その後、田村英里子がその役を取っていたみたいです。田村英里子って昔アイドルをしていた人か?と驚きました。最近日本に宣伝に行っていたようです(Variety日本語版記事)。 ...続きを見る
もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語...
2008/07/23 11:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、ミスユニバースっていつもあやしげですね。政治がからんでます。誰が優勝してもおかしくないほど、最後まで残るのは、綺麗じゃない子達、政治と金って、ある雑誌に書いてありました。彼女達のノーメーク、の状態はブスに近いが、どうやって綺麗にみせるか、これが、トリックやテクニックだそう。でも、日本が勝ったのは、嬉しい事です。なぜって日本人女性が世界で一番美しいという事を証明したんだから。ただ、森さんはなんか足なんか太いし、顔はぺったんこでくずれてるし、本当に二十歳?体型がおばさんっぽいかなあ。運がよかったって感じ。ミスユニバースって教養のないおねえちゃんってかんじで、私は自分の職業にクラスがあるのでああいうコンテストに興味ありません。ちなみに友人がでたらっていってましたが。一年だけの世界一位というのも、悪くなさそうですが、結局サービス業みたいだし、テレビにでるなんていったって、本職でなければ、ギャラはほとんどないはずですよ。一年後は結局ポルノみたいな写真とられて、安くばらまかれる、そんな具合でしょうね。
narita
2007/09/08 04:31
>naritaさん
実際のところは良くわかりませんが、華やかに見える裏で、ドロドロしているところもあるんでしょうね。
ヒロシ
2007/09/10 14:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミスユニバース森理世、NBCのヒーローズに出るかも もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる