もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS レインフォレストの木登りパンダ

<<   作成日時 : 2007/01/02 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

早くも年が明けて二日ですが、あっという間に日常に戻りつつあります。妻の仕事はアメリカらしく二日から、娘のナーサリースクールも二日から始まります。私のほうは授業はないものの大学院の再出願(同じプログラムの中ですが、MAからEdMに学位を換えるので)があったり、授業がない間にラボのファイルを更新したり、Flashを使ってフラッシュカードを作ったり、その他学期中には時間がとりにくい自分の研究などしたりしなくてはいけません。

さて、最近変なものを見つけました。市販のハンドソープですが、レインフォレストの中にパンダがいて、どうも木に登っているらしいのです。ポーズからするとサルのように木に巻きついています。
画像

背景にはダイアモンドヘッドにも似た緑いっぱいの山があり、手前にはハイビスカスとなんともトロピカルな風景。しかしそこはパンダの住むところなので、脇に竹。シリーズの名前はレインフォレストなんですが、熱帯のつもりなんでしょうが、植生的にはかなり派手にめちゃくちゃです。中国にはレインフォレストはない(たぶん)し、そんなところに竹は生えていないはず(たぶん)。(これで文句がついたからか、今発売元のSoftsoapのサイトを見ると、若干デザインが変わっていました。)
でも、娘はこれを見て、「あー、パンダ入ってるよ」と大喜びです。

ドラの世界のお友達:中国編でパンダが竹に登っているのを見て、「竹がいくら強いとはいえ、パンダの体重を支えられるはずがない。クラウチング・タイガー・ヒドゥン・ドラゴンじゃあるまいし」そもそもパンダって木に登るのかと気になっていました。

が、この映像によるとパンダは木登りが得意みたいです。かなり軽々と登っています。
というわけで「パンダは木登りが上手」ということですね。なんとも落ちがありませんが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。
さて、ヒロシさん家では、綺麗な正月のお料理だろうと推察致しますが、私は食べ過ぎです。
エイジ
2007/01/03 10:06
こちらこそよろしくお願いします。お礼が遅れましたが、アンケートのご協力ございました。・すっかりお正月は終わってしまったのですが、さっそく娘が熱出して、まいっています。
ヒロシ
2007/01/03 15:54
ヒロシさん
明けましておめでとうございます。
今年も良い年になりますように。娘さんの熱が早く治ります様に!ことしもどうぞ宜しくお願いします。
スー
2007/01/03 22:20
ハンドソープのパンダちゃん、コアラっぽく木に登ってますね。よく考えると本当に「???」ですね。
娘さん、どうぞお大事に。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Yukako
2007/01/03 22:34
明けましておめでとうございます。

パンダとトロピカルな風景のミスマッチ、なんともいえない雰囲気をかもし出していますね^^

今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m
rui
2007/01/05 18:05
>スーさん
お陰様で熱も下がって、ようやく学校へ行けました。
今年もよろしくお願いします。
ヒロシ
2007/01/06 00:24
>Yukakoさん
本当にコアラみたいですよね。そんなふうにぶら下がるようなことはないと思うんですけどね。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ヒロシ
2007/01/06 00:25
>ruiさん
ちょっと変ですよねー。そちらは暑いお正月でしょうか。今年もよろしくお願いします。
ヒロシ
2007/01/06 16:20
あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいしますね。
しんじ
2007/01/10 10:14
バタバタ聖人しんじさん、
こちらこそ!
ヒロシ
2007/01/11 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レインフォレストの木登りパンダ もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる