もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS クイーンズまで行っても食べたいタイ料理店

<<   作成日時 : 2006/12/27 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

タイ料理不毛地帯のNYで、同僚の佐藤さんが11月にこの記事を書いて以来気になっていたタイ料理店Takrai Thaiについに挑戦しました。

本当においしかったです。
スープ、春巻き、チャーハン、ブロッコリーと魚の炒め物など(定番のカレーやパッタイは次回!)頂きましたが、全部いけました。外食なので塩が強かったですが、味はいままでNYで食べたなかで一番オーセンティックじゃないかと思いました。(もう一つやはりクイーンズのお店(Woodside、Roosevelt Avenue付近)に行きましたが、そこはややアメリカナイズされててがっかりでした。)

マンハッタンからは地下鉄R,V,G線のElmhurst駅で降りて徒歩1分ぐらいじゃないでしょうか。
車ならトライボローブリッジをわたって、ブルックリン・クイーンズ・エクスプレスウェイ(BQE:I-278)に入って、二つ目の出口(Broadway)で降りて、左折。直進2マイルほど、エルムハーストの駅を超えてロングアイランドレールロード(LIRR)(たぶん)の高架をくぐる直前のWalgreensの手前です。

Takrai Thai Restaurant
8280 Broadway
Flushing, NY 11373-3353 View Map
(718) 898-7996
あ、ちなみに現金のみでカードはだめです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どんなの食べたかまた、詳しく教えてくださいね〜!でもあんなにからくて娘さんは大丈夫だったんですか?
しんじ
2006/12/28 01:38
>しんじさん
そうですねー、辛いものは結局あまり頼まなかったので大丈夫でした。グリーンパパイヤサラダなんかはどこでも辛いので、ここのも火が出るくらいでしょうねー。春巻きは日本の中華風で、なかなか良かったです。油も悪くない感じがしました。あと魚のすり身の上げたものをアペタイザーで取りましたが、あれもうまかったです。
ヒロシ
2006/12/28 12:34
そういえばブロードウェイのあの辺りは美味そうな店がたくさんありますよね。ずっと前の大雨で地下鉄が動かなくなった時、あの通りを歩いて帰って、ああ腹減った、ああ美味そうだなーって思いつつ、帰路を急いだのを覚えてます。(その後、全く行く機会なしです。)近いので今度行ってみます。
FH通信
2006/12/28 12:40
>FH通信さん、
ああ、そういえば、そんなことがありましたねー。フォレストヒルズまで行くともっとずっとおしゃれできれいな街並みですが、Eでスキップするところにも穴場があるようですね。
ヒロシ
2006/12/29 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイーンズまで行っても食べたいタイ料理店 もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる