もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS 米国フジサンケイ(FCI)20周年記念 New York Tokyo Music Festival

<<   作成日時 : 2006/09/25 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
朝7時からフジサンケイ(FCI)の日本語放送でニュースを時々見ますが、フジは今年で20周年らしく、記念イベントをするそうです。その名も、New York - Tokyo Music Festival 2006。今週の土曜日、9月30日2時からセントラルパークの東側の70丁目付近のRamsey Playfieldだそうです。

出演者は、
TALIB KWELI


A-TRAK


HIFANA


MIGHTY CROWN
レゲエ

PE'Z
サムライ・ジャズ?


だそうです。って誰も全然知らないんですけど。。。。

でもちょっと興味があります。
しかし、あまりファミリーフレンドリーなイベントではなさそうなので、行くのはどうかな。




人気blogランキングに登録中。クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日本を感じさせる音楽を演奏するアーティストを選んでいるんだと思いますが、そういうのが面白いかどうかは別問題です。PE'Zってのはオランダで活動している日本人のジャズバンドだと思う(テレビでちらっと見たことがある)んですが、どんなんかな?これはフリーコンサートですか?
asianimprov
2006/09/26 16:48
>asianimprovさん
そうですね。米国人にわかりやすい(受けやすい)日本らしさを基準に選んでるんでしょうかね。それがそのまま日本の今じゃなくても。オランダで活動している日本人ジャズバンドってなんだかとてもボーダーレスな感じですね。。。。

なお、これはフリーコンサートですよ。スポンサーはシャープをはじめ、キャノン、JAL,日通、トヨタ、それからキョーリックってにんにくの健康食品の会社などのようです。
ヒロシ
2006/09/27 16:58
PE'Zは歌ナシのインストバンド。オランダのレーベルと契約したそうだけど、活動基盤も移したのかな?羽織袴でストリートライブしたり、海外でのほうが受けそうなバンドです。マイティは日本のレゲエシーンが今ほど活性化する前からずっと引っ張ってるベテランさん。NYでどんな反応が起きるのか個人的に楽しみです。
ACHI
URL
2006/09/29 02:45
>ACHIさん
なるほどー、やっぱり音楽家、知ってますなー。海外のほうが受けそうなバンド、確かにあるかも。なんかそれっていいのか悪いのかわからないけど。
ヒロシ
2006/09/29 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
米国フジサンケイ(FCI)20周年記念 New York Tokyo Music Festival もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる