もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーワールドカップに見るヒスパニック・マーケットの隆盛

<<   作成日時 : 2006/06/12 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日の話ですが、、、ついに始まったワールドカップ、そわそわしながら開会式を見ようと思ってチャンネル回したんですが、ぜんぜんやってませんでした。それで唯一開会式の様子を見せているチャンネルを発見。それは、スペイン語チャンネル、Telemundでした。Telemundといえば、NBC系列のスペイン語チャンネルで、当然ながらヒスパニックの人が見たいものをやってます。

今回の大会ではABCが同系列のESPNを中心に流すという前情報をつかんでいたのに意外でした。というかABCにはスペイン語チャンネルないのかな。

ともかく開会式の中継を見ながら、聞こえてくるのはスペイン語、途中のCMもスペイン語、インタビューで質問される人も南米からのサッカーファンがそのままスペイン語です。これが、アメリカのチャンネルかと思わせられるくらい、スペイン語の嵐。よく見ていたら、ABCでも本当に初めのドイツ-コスタリカの試合ぎりぎりに中継が始まりました。それまでバスケだったか、なんだか他のスポーツやってて、盛り上がりぐあいの差が感慨深かったです。

日本戦はもうすぐですが、あいにく授業があるので、見られません。。。。アルファベットシティにあるというオーストラリア系のバーベキュー屋のSunburnt Cowに見に行くというつわものもいるそうですが、あとでオンラインで結果をチェックするぐらいになりそうです。。。。がんばれニッポン!

人気blogランキングに登録中。クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝のTV番組で、NYの日本人たちがスポーツカフェ(?)に集まって、大画面でサッカーの応援している姿を放送していましたよ!ヒロシさんいないかな?って見てました。昨日の試合は残念でした。前半勝っていたけど、全体的にずっと押されていました。。。次はもっと盛り上がりたい!
スー
2006/06/13 11:05
>スーさん
ほんとに、がっくし。残念でしたね。スポーツカフェ、行きたかったです。ここの時間では朝九時開始なので、ちと難しかったですが。クロアチア戦も朝9時からなので、日曜日にそんなに気合入れて見にいけるかなぁと引いています。妻と娘を置いて一人で行くのも気が引けるし。
ヒロシ
2006/06/13 11:38
オーストラリア系のお店Sunburnt Cowにかなり反応してしまいました(笑)。月曜日の夜11時からが日本vsオーストラリアでした。オーストラリアにいながらニッポンを応援!本当に残念でした。
ruichan
URL
2006/06/14 00:37
ああ、そうか、オーストラリアでは日本同様夜やってるんですね。それはちょっと大変だ。でも同じ時間だと日本との一体感が高そうでいいな。
ヒロシ
2006/06/14 05:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカーワールドカップに見るヒスパニック・マーケットの隆盛 もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる