もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS またテロかと思わせた迷惑なFleet Week in NYC 2006

<<   作成日時 : 2006/05/26 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「キーン」

かなり近くで飛行音がして見上げるとマンハッタンの上空を飛行機がかなりの低空で南下していくのが見えた。見たことのない色だか、民間飛行機ではないのだろうか。

「あれ、南下しているぞ。マンハッタンの飛行ルートはほとんどいつも北上なのに、いいのか?」

と思っていると、東の空をジェット戦闘機が数機轟音をたてて同じく南下して行った。少し先で合流しそうな飛行ルートに見える。心臓の鼓動が早くなり始めるのを感じた。

「まさか?!」

と思ったのは自分だけではないようで、ここそこで空を見上げて何やら言っている人が何人もいる。軍用機を乗っ取ることなんてそうそうできないだろうとは思ったが、つい先日ワールドトレードセンター7が新しく建て替えられてオープンしたというニュースを読んだので、出鼻をくじくためにそれを狙いに来たのかもしれないなどど思ってしまった。

クラスがあるので、とにかく建物に入りながら、もしかして、今日は休校になるかも、そしたら娘も早く迎えに行かなくては行けないとか考えながら、オフィスのコンピューターでニュースを確認。まだ何もない。それでも5年前のことを思い出さずにはいられなかった。

その後、ニュースを見るとありました。
amNYの記事によると、実際に311(ニューヨーク市のよろず相談番号)やに電話した人は850人以上いたそうです。でも実際にはメモリアルデイを前にしたFleet Weekの一環だそうです。

去年もやっていたのでしょうか。覚えていません。でもちょっとやめてほしいです。紛らわしいし、いろいろと喚起される感情等がありますから。ガソリンが高騰しているぐらいだから、ジェットの燃料も高いし、無駄に税金を使っててもったいないです、まったく。

人気blogランキングに登録中。クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、あの時近くにいた方々には、ニュースで見ていた人にはない記憶や感情が残っているでしょうね。月並みですが、一日も早く世界に平和が来ればと思います。
Kazz
URL
2006/05/26 22:34
私もその状況にいたら絶対に、心臓バクバクになってます。あの日から、飛行機にかなり過剰反応するようになってしまいました。
ruichan
URL
2006/05/26 22:34
>Kazzさん
そうですねぇ。あの後の、時々風に乗って流れてきた焦げ臭いような異臭を覚えています。

>ruichanさん
普通に飛んでいたら、そんなに気にならなかったと思うんですが、911と同じ南下という異様な飛行ルートで、それにそのあとの戦闘機がちょっと怖すぎました。
ヒロシ
2006/05/27 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またテロかと思わせた迷惑なFleet Week in NYC 2006 もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる