もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS 安い早いうまいピザ

<<   作成日時 : 2006/04/13 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アメリカで安くて早くてうまいものといったら、やっぱりピザかなと思います。近所といっても106丁目とアムステルダムだからちょっと離れているけど、行くかいがあるといつも思います。

店に入って、「a slice please」というと出てくるチーズだけのピザ。1ドル50セントなり。
めちゃめちゃうまいです。日本ではこうはいきません。
お行儀悪いですが、二つ折りにして歩きながら食べられるようになるとニューヨーカーだといわれています。

そういえば、昨日のドナルド・キーンの講演で川端がNYに来たときに普通のサラリーマンは昼食に何を食べるんだと聞かれて、ピザ屋にキーン先生が連れて行ったという話をしていました。なかなか面白い絵ですね。ピザ屋にドナルドキーンと川端。

人気blogランキングに登録中。クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、休み中に日本に帰ると、ピザがむしょうに恋しくなりますよね。アメリカでうまいと言える食べ物の1つです。高校生の時、初めての海外旅行で友達とNYに行って、昼飯に食べたピザもチーズだけで、極薄クラストがおいしかったのを思い出しました。場所は、すっかり記憶にないですけど。

でも、川端さんにキーンさんって、想像しただけでも、何だか滑稽ですね。
Kazz
URL
2006/04/13 23:32
ああピザが食べたくなってきました。

ところで最近食べてうまかったのは、45丁目と5番街の角のとこに出てるストリート・ベンダーのファラフェル・ピタ(3.75ドル)。スパイシーで最高。ラム・ピタもうまかったです。
FH通信
URL
2006/04/13 23:56
安っ!!
日本ではそんなお値段では食べられませんね〜。
ピザ、時々食べたくなります。
みーこ
2006/04/14 09:44
>Kazzさん
でしょー。時々食べたくなりますよね。そちらはやはりシカゴ系のディープディッシュでしょうか。あれはあれでおいしいですけどねー。

>FH通信さん
ふむふむ、今度探して行ってみます。おそらく、お勤めはミッドタウンなのでしょうね。いろいろあっていいなぁ。

>みーこさん
そうそう安いですよね。日本語の学生が日本に初めて行って帰ってくると、「日本はピザが高かったです。」って感想を言う人が時々います。
ヒロシ
2006/04/14 14:51
キーンさんが京大へ留学していた時、キーンさんが、毎日、お箸で小豆をひとつひとつつまむ練習をしていたのを、同じ下宿屋に居た鶴見俊輔さんが見ていたそうです。さすがキーンさん!さすが鶴見さん!(笑)ちなみに、僕は、正しいお箸の握り方さえ知りません。あ〜なさけない!
asianimprov
2006/04/15 17:59
小豆をつまむ練習ですか。んー、やりますね。下宿屋といえば、「いちげんさん」に出てたようなところでしょうかね。
ヒロシ
2006/04/15 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安い早いうまいピザ もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる