もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS CSIの広告に見られるエドワード・ホッパーのナイトホーク

<<   作成日時 : 2006/04/27 23:11   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

CSIといえば、同僚のyukkiさんも大好きな犯罪ドラマですが、その広告の写真が前に書いたエドワード・ホッパーのナイトホークのパクリというかオマージュっていうのかな、でした。

画像


なかなかよくできています。
巨大コーヒーポットか何か(実はよくわかりません。ご存知の方教えてください)2体はスロットマシーンに、黄色いドアはそのまま、さりげなく帽子の男が撃たれてカウンターにだらっとなっています。店の外は街の明かりが遠く見えて、助けを求めても無駄なところに閉じ込められた感じが出ています。そして時間帯は夜遅くではなく、暗くなったばかりの夜景がきれいな時間のようです。。。。

人気blogランキングに登録中。クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あは、ほんとですね。帽子の男性が撃たれちゃってるのがブラック・・・。
「CSI」って”クオリティ高い科学捜査ドラマ”、なんですね。初めて聞いたけど面白そう。今度DVD借りてみます。^-^
ACHI
URL
2006/04/29 00:43
おお、知りませんでした。最近は割と面白くなくなってきた本家CSIですが、こんなかっこいい広告をうっていたんですね〜。...それにしても死んでいる人以外の登場人物がすべて誰だかわかる私は、テレビの見過ぎですね...。

絵の奥にある「巨大コーヒーポット」は、本当にコーヒーを入れておくモノなんじゃ?なんかまずそうなコーヒーが出てきそうですが...。
yukki
URL
2006/04/29 12:29
>Achiさん
日本でも最近本当にいろいろなドラマがDVDで見られるようになりましたね。DVDって、テレビよりまとめて、確実に見られるからそのほうがいいかなって最近思うようになりました。

>Yukkiさん
さすが、真打。全員わかるとは、なんてテレビっ子(笑)なんでしょう。。。あれ、本当になんていうのか名前がわからないですね。
ヒロシ
2006/05/01 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CSIの広告に見られるエドワード・ホッパーのナイトホーク もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる