もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC日本-韓国(6-0)おめでとう!&図書館自慢-IntelのマライアキャリーCMに使われました

<<   作成日時 : 2006/03/19 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

ワールドベースボールクラシック(WBC)の日本対韓国戦、最後まで見てしまいました。今夜中の2時です。。。。日本は雪辱を果たし、快勝しましたが、韓国もこれまでの戦いぶりからしても高い実力があることは確実で決勝にはどっちが行ってもおかしくなかったと思います。メキシコに救われた日本、失うものはないという状況でしたので、その分楽にやれたんじゃないかと思います。

韓国の場合は自分たちも勝つだろうと見込んでいただろうし、国を挙げての期待が高く、強い精神的プレッシャーの中で戦わなければならなかったのは大変だったでしょう。これまでの健闘を称えたいと思います。

それにしても月曜日の決勝、日本対キューバ戦が楽しみです。

さて、WBC観戦中についに見たものがありました。それは私の学校の図書館が使われたCMです。学期が始まる前に、マライアキャリーが来て撮影をしていました。何かの宣伝らしいと聞いていたのですが、なんだったのか知りませんでした。CMはIntelのでした。
画像
CMの映像はこちらです。
やっぱり自分の知っているところが使われるとちょっと嬉しいですね。

人気blogランキングに登録中。クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
??????6-0???
&&&&&&6-0&?& ...続きを見る
???????????
2006/03/19 16:43
日本雪辱の勝利から学んだこと
韓国に6-0で勝ちましたね。 これでイチローの「僕の人生で同じ相手に三連敗はあり得ない」は成就しました。 しかし、野球をしている私に、今日の試合はいろんなことを教えてくれました。 ...続きを見る
BlueBloomBlog
2006/03/19 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロシさん、お疲れさまでした(笑)
ゆっくりオヤスミください
エイジ
2006/03/19 18:01
このCM見たことあります。あの大学だったんですね。知らなかったです。
うちの大学は、全然きれいだと思える建物がないので、テレビに登場することはないと思います。残念。
Kazz
2006/03/20 03:38
>エイジさん
野球って面白いですねぇ。。。。シーラカンスさんも書いてましたね。

>Kazzさん
そうですか。最近テレビは朝のニュースしか見てないからか、私は昨日が初めてでした。あそこのリーディングルームの雰囲気はいいですよね。ていうかさすがCM用にはかなり実物よりもきれいな気がします。地下の書庫はめちゃくちゃ寒くて、暗くて、depressingですが。
ヒロシ
2006/03/20 05:35
っていうかマライア・キャリーは顔のどっちサイドから撮られるかに異様にうるさい、という噂を聞いていたので確かめたら相変わらずこれまでと同じ方向から撮られていて「やっぱり真実だったのかな〜」なんてことが気になってしまいました。
シーラカンス
2006/03/20 22:20
>シーラカンスさん、
はぁ、そんなことがあったのですね。と思って、今見たのですが、Intelの最初のページにあるこの記事の写真では、左からみたいですけど、上のURLのところのMusicをクリックして出てくる写真では右から撮られているみたいですね。左右だけじゃなくてもっと細かい指定があるのかもしれませんが。。。
ヒロシ
URL
2006/03/20 23:33
WBC優勝、本当にうれしいです♪読売新聞電子版で韓国の反応について記事を読んだんですが、日本に2勝しているのに優勝できなかった韓国は怒り気味のようですね。気持ちはわからなくもないんですが、ちょっと悲しかったです。

IntelのCM、全然気がつきませんでした〜。図書館に行ってないの、バレバレですね...(汗)。ちなみにどこですか?
yukki
URL
2006/03/22 22:36
>yukkiさん
韓国、怒り気味なのはしょうがないでしょうね。何よりも自分たちに対して腹が立つと思います。でもあのプレッシャーの中で、硬くなって一点も返せない感じ、なんかホッケーをしていたときにもそんなことがあったのを思い出しました。
EALACの図書館のリーディングルームです。オフィスの真下ですから、今度是非行ってみてください。
ヒロシ
2006/03/23 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WBC日本-韓国(6-0)おめでとう!&図書館自慢-IntelのマライアキャリーCMに使われました もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる