もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪 in ニューヨーク

<<   作成日時 : 2006/02/12 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の冬は暖冬です。
1月は全米各地で記録破りの暖冬でしたが、NYもとんでもなく暖かい日が続き、
「にゃんじゃこの陽気は」ということが何度もありました。

雪も数回しか降らず、今年の冬は何だろうと思っていたら今週末は大雪。
というか今まさに降っています。吹雪いてます。雪山だったら遭難しそうな降り方です。
妻と二人で、「横に降ってるね」とかいいながら外を見てました。

今日夕方行ったスーパーでは、みんないつもにもまして殺気立って買ってました。
とはいうものの、その一方で、「かー、こんでんなー今日は」とかいいながらも
お祭りの前のように、どこか嬉しそうでもありました。

あしたの朝の白銀 in NYが楽しみです。
娘はまだそり遊びには小さいですが、その辺散歩させてみようと思います。

人気blogランキングに登録中。クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうらしいですねえ。今年はなにやら例年と違う…という話が先日ニュースで流れていましたが、ようやくニューヨークもニューヨークらしい寒さを迎えるんでしょうか。かつて一回だけそちらに行った季節は3月だったんですが、それでもかなり寒かったですもんねえ。
シーラカンス
2006/02/12 21:45
3月でもまだ雪降るし寒いですね。それにしてもあんまり寒かったり暖かかったりすると困っちゃうんですよねー。というかそれよりも今回は積雪量がはんぱなく、吹雪だったので、空港閉鎖になり飛行機が大混乱。明日一つのクラスで試験があるんですけど「帰れません」という学生からのメールが入っていました。
ヒロシ
2006/02/13 12:31
今、日本のテレビでNYの積雪のニュースを流しています。セントラル・パークで一晩に63センチ積もったそうです。63センチ!北海道の旭川並みですね。
asianimprov
2006/02/13 18:14
>asianimprovさん
そうですね。たまに降ればどか雪で困っちゃいます。史上最高らしいです。そっか、旭川ですね。しばれるね、手袋履くかい?ってわけです。車をガレージに止めといてよかったです。
ヒロシ
2006/02/13 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雪 in ニューヨーク もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる