もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS オンラインで免許更新

<<   作成日時 : 2006/01/27 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

ニューヨークに来てから書き換えた免許が切れることになり、更新しました。
なんとオンラインで更新できました。楽ちんです。
日本のように更新時に安全講習のようなものはありません。
(保険料の割引のためにAAA(JAFのようなもの)の講習を3年に一度受けているので
まあそれで同じようなものかな)
眼科検診はめがね屋さんで、ささっとしてもらって済みました。

何はともかく、DMV(Department of Motor Vehicle)へ行かなくてすむならそれだけでシアワセです。
そして次の更新は8年後!ゴールド免許よりちょっと長いですね。

人気blogランキングに登録中。クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
優良運転者講習
運転免許証の更新手続きに行った。 更新手続きは今回で5回目である。 (22歳→25歳→28歳→33歳→38歳の各誕生日前) ...続きを見る
(有)ロジカル・コミュニケーションのブロ...
2006/02/02 18:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
記事を読んで、日本は免許更新に無駄な時間と費用を使っているような気がしてきました・・・。
ここらへんも税金の無駄遣いに繋がるのでは?
みーこ
2006/01/27 19:27
日本でも警察署で更新できるようになったらしいと聞きましたが、それでも眼鏡屋さんほど警察署の数は多くないし、まだ不便でしょうかね。。。
ヒロシ
2006/01/29 16:34
ヒロシさん、警察ったって『平日のみ』の『5時まで』で『昼休み』まであるんですから!
ちっとも便利じゃないですよ。
私はいいけど働いていたら…絶対無理です!
オンラインでなんて羨ましいなぁ…
海流ママ
2006/01/31 18:46
>海流ママさん
ほや、そうだったんですか。さすが、お役所ですね。昼休みに行きたい人がいてもお休みなんですね。外回りの人しかいけませんね。。。
ヒロシ
2006/02/02 19:20
コメントありがとうございました!
そうなんです、いつもは「早く終わらないかなぁ」と思っていた安全講習会でしたが、ブログを書くようになってから、以前よりメモを取るようになったので面白かったです。
しかし、オンライン更新は羨ましい。

今後ともよろしくお願いします!
気づきプロデューサー
URL
2006/02/02 21:18
>気づきプロデューサーさん
メモを取るようになったってのはよくわかりますよー。ちょっとしたブログ病ですね。
ヒロシ
2006/02/03 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オンラインで免許更新 もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる