もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS MyblogList問題発生、解決

<<   作成日時 : 2005/11/02 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

MyblogListというものを利用しています。自分でリンク集を作るのに使えます。自分が読むブログを巡回するのにいちいちブラウザーのブックマークから行くと大変だから、作りました。(もともと使っている人のを見て、真似しただけなんですけどね。)

でもただのリンク集じゃありません。勝手にそのブログを巡回して記事のタイトルを読んで来てくれます。それに、更新の新しい順に上に表示されます。常に表示される順序が入れ替わっているんです。

つまり、そのリストさえ見ればまだ更新されているけど見ていない人のブログがすぐ分かります。
時々、リンク先に行くと更新されているのに、MyblogListでは古いタイトルのものが表示されていることもあって完璧ではないのですが、結構便利です。

調子にのってどんどん登録していたんですが、最近問題を発見。それは登録が増えるとある程度までしか表示されないということです。「あれー、最近あのブログが出てないなぁ」と思ったら、初めの設定で20までしか表示されないようになっていたのです。隠れてしまっていたブログの方、失礼しました。消しちゃったわけではないんです。。。。

直したので、もう全部表示されるようになりました。

人気blogランキングに登録中。クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログリストのハンドルネームにご丁寧に「さん」までつけていただいてありがとうございます。ヒロシさんのお人柄がここからも伺えます…。
スー
2005/11/02 12:19
あっ!!そうだったのですか・・・

私も、MyBlogListに登録しても更新情報が来ないものがあって「?」と思っていたのです。早速、設定を直しました。

気づかせて頂いて、ありがとうございます。
ビアンカ
2005/11/02 15:09
>スーさん、
いやー、「さん」だけでそんなに言われてもとも思いますけどね。なんとなく、つけてみましたが、今見直してみるとまだばらばらなので、近々またそろえたいと思います。

>ビアンカさん
私も全然知らなくて、そういえば最近見ないなーと思って1週間以上(!)そのままだったような気がします。設定が多すぎてなかなか把握しきれないですよね。その間にそのブログの人が来たら「あれ、消されちゃった」と思ってしまうかもしれないので、困ったものだなと思ってたんです。
ヒロシ
2005/11/02 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
MyblogList問題発生、解決 もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる