もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔出しバトン

<<   作成日時 : 2005/11/13 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

画像
スーさんから顔出しバトンを頂戴しました。

出火元は、エイジさんです。
ルールは、
1.顔はいつの年代でも良い
2.写真の周りをお花で飾っても良い
3.小さくても良いがボカシは入れない
4.顔のパーツだけにする場合は、目が必ず入ること(片目でも良い)
5.無理な場合もあると思いますので、その場合はそこで止まります。
ということでした。

妻からはサラリーマンの時の写真を勧められたのですが、子供の時の写真にしました。
30年近く前のです。よく覚えていませんが、ピンポンパンに出たんです。
その放送日はたまたま欽ちゃん(若い!)がキャンペーンか何かで一日中番組に出てる日でピンポンパンにも出てたんですね。

スーさんからは、ちょび髭や、女装のご希望があったのですが、ご希望そえず残念ですが、お許しください。

顔の年代はいつでも良いということでしたので、子供のにしてみました。特徴の少ない、無難な感じですね。

ふー、とりあえず、自分の分が書けて安心しました。

次はまたウェブリブログの外へ!というわけで田村麻子さん、お願いします。


人気blogランキングに登録中。クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どこまで続く? 顔出しバトン @こあゆ
傍観して楽しんでいた顔出しバトンがとうとうやってきました。 顔が見えるとコメントする時にもより存在が近くなった気がしますね。 でも皆さんすぐに写真を削除してしまうので追いかけるのが大変・・・。 ...続きを見る
こあゆ記
2005/11/14 02:04
顔出しバトンでございます
とうとうやってきてしまいました、 顔出しバトン。 あゆさんから戴きました。 実は近々本を出す予定ですので、 そこで結局のところ名前やらなんやら 出さざるを得なくなるかもなー、なんて 思ってたのですが。 ...続きを見る
シーラカンス日記
2005/11/14 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロシさん、バトン受け取ってくださりありがとうございました。
はじめ見たとき中央の人(欽ちゃん?)がご本人かと思ってしまいました(笑)
右から二番目の水色の服の男の子ですよね。
お目目パッチリでかわいい〜〜〜!!!
これは期待しちゃいます。今も素敵だろうな。
奥様のおっしゃるとおりサラリーマン時代のものも見たかったなあ。
またいつか大人のヒロシさんに会えますよね。
とにかくまわしていただいてありがとうございました。ほっとしました。
スー
2005/11/13 16:01
早速見に来てしまいました〜♪
私も欽ちゃんがヒロシさんかと思ってしまいましたよー(笑)
ピンポンパンに出演されたなんてすご〜い!
ここに写っているかわゆいヒロシさんを大人に想像してみます。
Yukako
2005/11/13 17:42
私もパッと見て、真ん中の人がヒロシさんかと・・・。
実は私も33〜4年前にピンポンパンに出ました!!
あのボンボンの付いた帽子が懐かしいです。当時の私は内気で、最後に貰える気の中に入ったおもちゃを取りに行くことができず、一番最後に余ったおもちゃを貰って帰りました。(一番小さなおもちゃで、後で姉にブーブー文句を言われました)
ヒロシさん、可愛い男の子って感じです。私もこのお写真で大人になったヒロシさんを想像してみます♪
aki
2005/11/13 18:54
↑ 訂正です。 「気の中」ではなくて、「木の中」です。
aki
2005/11/13 18:55
おお
ヒロシさんじゃないですか!
さすが 一人だけ正座していますね
育ちの良さが判ります
エイジ
2005/11/13 22:08
私も真ん中を見て「え?ヒロシさん、こんなシブいの?」って驚きました(汗)
よく見たら欽ちゃんですね、本当だ〜。
一人だけ正座っていうのもいいです。人柄を感じます。
でもちょび髭や女装も見たかったです。
あ、奥様オススメのサラリーマン写真も。
potepote
2005/11/14 13:15
今さらですが、ワタクシモ…。
なんせ朝早く携帯で見たのですが、写真が「欽ちゃん」市か判別出来なくて・・・
ち、違いましたね。
大人のヒロシさんを見たいです!!
海流ママ
2005/11/14 13:28
か、かわゆいです(*´ω`*)
ヒロシ先生、想像通りです
おい
2005/11/15 01:21
>スーさん
これを機に欽ちゃん似という触れ込みにしようかと思っています。。。。
大人になってからの写真は多分ださないんじゃないかと思います。。。

>Yukakoさん
ピンポンパンの記憶はほとんどないんですよね。とにかく眠くて眠くて疲れたという印象しかありません。っておよそ子供らしからぬ体力ですね。刺激が多すぎて消耗したってところでしょうか。

>akiさん
あの最後におもちゃを取りに行くってのは、あんな子供のうちから弱肉強食の世の中を実体験させられるって感じでどうかなと思いますね。
ヒロシ
2005/11/15 04:30
>エイジさん
正座してますね。みんなが何となく欽ちゃんの方向を見て話を聞いている感じなのに、私だけそっぽむいててなんだか恥ずかしいです。

>potepoteさん
今は欽ちゃん同様、渋いですよ。ってほどでもないですね。サラリーマン写真は今のところ出さないつもりです。すみません。

>海流ママさん
携帯でも見ていらっしゃるんですね。文字数が多いとつらそうですね。

>おいさん
想像通りと言われると嬉しいような、戸惑うような感じですね。
でも想像と全然違うって言われても嬉しいような気がします。(意味不明)
ヒロシ
2005/11/15 04:40

ほんとだ。一人だけカメラ目線ですね(笑)
スー
2005/11/15 09:47
>スーさん
いやー、よく見るとカメラ目線というかどっか遠くの方を見ているみたいです。欽ちゃんに失礼ですよね。
ヒロシ
2005/11/15 12:08
ヒロシさん
 あの真正面を見ている人?がヒロシさんなんでしょうか?いや〜可愛いですね(失礼失礼)これがもし初テレビ出場ですか?他にもありますか?面白いですね!:)
Megasmile
2005/11/15 18:49
>Megasmileさん
そうです。このちょっとぼーっとしているのが私です。テレビに出るのは初めてで最後ですね。他には出たことありません。
ヒロシ
2005/11/16 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔出しバトン もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる