もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS 平平淡淡

<<   作成日時 : 2005/10/26 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「ピンピンタンタン」漢字では平平淡淡と書くそうです。

職場の上司の先生が中国語のクラスを見学に行って、耳に残った中国語として教えてくれました。意味は普通、平々凡々みたいな感じらしいです。

そんな話を聞いたら、私の耳にも残ってしまいました。
なんと言っても音がかわいいですね。ピンピンタンタン。

ちなみにその中国語のクラスではちょうどどんな人と結婚したいですかとか
そんな話をしていたそうです。ピンピンタンタン。

私にとっては、妻と娘がいるピンピンタンタンな日々が幸せです。

人気blogランキングに登録中。クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
平々凡々、無事これ幸い、ってことですねー。
そう言えば震災があって、人生一番大事なものって、至極平凡な家族との日常なんだなって思った記憶があります。
シーラカンス
2005/10/26 22:38
ごちそうさまでした (*^0^) =3 ゲップ。
スー
2005/10/26 22:39
>シーラカンスさん
ああ、シーラカンスさんはひょっとして地震を乗り越えられた経験がおありなのでしょうね。。。。かぜ引いたときに「健康第一」と思いますけど、そんなレベルじゃないですね。

>スーさん
スーさんもそのうちお願いしますね。
ヒロシ
2005/10/27 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
平平淡淡 もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる