もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨーク(紐約)・ボストン(波士頓)間の最安交通手段

<<   作成日時 : 2005/08/31 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニューヨークからボストンは約200マイル(320キロ)です。
アメリカ北東部に住んでいたら、まず思いつくのは
チャイナタウンバスです。

激安店が立ち並ぶチャイナタウンは交通手段も安いものがあります。
なんとボストンまで10ドルです。安すぎる!

ちなみにグレイハウンドバスは35ドルです。
飛行機なら往復200ドル以上します。1時間で着きますが。
電車なら69ドル(4時間15分)かかります。

このチャイナタウンバス、本当に安すぎるんです。
昨日の新聞によると、運行中に異常が発生して、炎上してしまったケースが最近あるようです。(こわ)
しかも、同じチャイナタウンバス会社同士の抗争があって、車庫に止まっているバスに
火がつけられたり、殺人も起こったりしているそうです。

整備などしっかりしていないんではないかということで上院議員が何とかするべきだと
運動しているようです。

でも安いので、結構私の学生も使うと言っていました。ボストン以外にも、フィラデルフィアや
ワシントンDCにも走っているようです。


人気blogランキングに登録中。クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューヨーク(紐約)・ボストン(波士頓)間の最安交通手段 もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる