もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS 休業中

<<   作成日時 : 2005/08/19 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

残暑お見舞い申し上げます。

もうすぐ新学期なんですが、駆け込み夏休みってことで、休んでいます。
インターネットアクセスがあまりないのでブログも来週半ばまでお休みをいただいております。

日本にいたらヒグラシでも聞きながら、縁側でビールを引っかけて
去り行く夏にひたりたいような気分です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おや、現在休業中ですか。
皆さん夏休みで、るりさんといいヒロシさんといい、普段行くサイトが更新されないのがさみしいです〜〜〜!!
シーラカンス
2005/08/19 07:54
おやおや
るりさんもお休みらしいですからニューヨーク組みは夏休みなんですねー
さみし〜〜〜〜〜〜〜!!
エイジ
2005/08/19 12:23
 そうですね。人間は機械ではありませんからちゃんと休んだ方がいいと思います。休みが終わったらちゃんと更新されますよね?楽しみにします:)
Megasmile
2005/08/21 00:18
関係ないけど、同じくお休み中のわたくしは、旅行先でもネット接続のことで頭がいっぱいです。。。。
でもホントは、休む時は、とりあえず徹底的にすべての日常から離れるのがいいと思います。。。。
るり
2005/08/21 10:57
同じく休み中と言いながら
何気にコメントするるりさんはエジソンより偉いと思います
エイジ
2005/08/22 19:05
はぁ、なんとか帰ってまいりました。でも更新する元気はちょっとまだありません。今晩はとりあえず休みます。。。。
ヒロシ
2005/08/24 12:51
おかえりなさい。駆け込み夏休みは、ゆっくり休めましたか?
更新、楽しみにしてます。疲れがとれたら新学期に向けてまた頑張りましょう。
トニー
2005/08/25 03:55
>トニーさん
コメント有難うございます。ひやーずいぶん遅いですねー。というか早いのかな。こちらは夕方4時ですが、そちらは早朝ですね。
ヒロシ
2005/08/25 05:05
ヒロシさん、こんにちは。
お休みって意外と短いんですね。
アメリカの夏休みってどーーーんと長いのかと思ってました。
スー
2005/08/25 10:22
旅行自体はそんなに長くはなかったですね。仕事をしないことが夏休みなら短いといえます。決まった時間に授業を教えなくていいことが夏休みなら、どーんと長いです。このブログを始める少し前から夏休みです。でも、しつこいようですが、仕事がないわけではないし、少し研究もしなくてはいけないし、いろいろあるんです。
ヒロシ
2005/08/26 06:57
お早うございます。
このブログを始めた頃からというと〜
一番前のブログへ行ってみました。6月から夏休みでしたか!
やっぱり長いですね〜
たくさん研究できましたでしょうか。もうすぐ新学期ですね。
スー
2005/08/26 10:26
う゛、どきどき。一つ小さい学会で発表したものを文章にまとめるというのをしました。あとは、少し論文を読んだり、その程度です。このブログも3年生のクラスで使うために始めたのですが、いずれ何か研究のネタにできればと思わなくもないです。
ヒロシ
2005/08/27 03:09
ヒロシさん。
私もこんなんですが大学で講座を持っています(通信ですが)
今、教材として使うために本を書いています。いろいろ資料を読み込んでまとめて…ってしています。だからちょっとヒロシさんの生活に親近感があるのです。
ブログもネタになりますよね。文化?流行?…良い研究が出来ますように。
スー
2005/08/27 10:18
おお、そうでしたか。全然知りませんでした!ちょっと似たところがありますね。これからもよろしくお願いします。
ヒロシ
2005/08/27 11:35
はい。どうぞよろしくお願いします。
スー
2005/08/27 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
休業中 もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる