もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨークの動物たち

<<   作成日時 : 2005/06/27 12:23   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

雑多な文化と人種が集まる町、ニューヨーク。動物達も住んでいます。

-リス
まず、なんと言ってもリス。しっぽがかなり大きい種類です。セントラルパークだけでなく、そこいらじゅうにいます。見た目はかわいいですが、結構凶暴らしいです。それに、ゴミ箱をあさったりして汚いイメージがあります。

ウィスコンシンに住んでいたとき、知り合いのアパートでは、壁の間にリスが入ってしまって
うるさくて困るって言ってました。なんか日本のねずみに近い存在かも。

-馬
セントラルパークの周りを回る馬。カッポカッポいって歩いています。
警官も騎馬隊っていうんですか、時々乗っています。
でも落し物もあるんですよねー。夏の59丁目というかセントラルパークサウスは、
馬のにおいで歩けたものではありません。

-犬
とても多いです。種類もいろいろいます。飼い主のマナーは、人それぞれです。
でも、結構落ちてます。。。。。うわさではパリはもっと悪いそうですが。

公園には、Dog Runという犬を放して、好きに走らせてもいいところが時々あります。
忙しい人のために、散歩をさせてあげる商売があります。Dog walkerというのです。
それで、時々一人で何匹も連れている人が歩いてます。

でも野良犬というのはいません。「拾ってください」と書いたサイン
とともに犬が捨ててあるのを見たこともありません。きっと犯罪なんだと
思います。それか、変えない人は、アニマル・シェルターに連れて行って
引き取ってもらうんだと思います。

-猫
これまた野良猫は見たことがありません。
それに飼い猫でも、みんな室内で飼っているんだと思います。
ウィスコンシンでは、たとえ自分のうちの庭でも猫を外に出してはいけない
条例がありました。それと同じようなのがあるのかな。

-ゴキブリ
たくさんいるそうですが、我が家では小さいのしかまだ見たことありません。

-ねずみ
ネズミ捕りにかかったねずみを捨てられるようになったら
ニューヨーカーと誰かが言っていました。私はまだニューヨーカーじゃありません。

-その他
セントラルパークの中に小さな動物園があります。
きっとあまり健康な動物達ではないと思うので、近寄らないほうがいいでしょう。

人気blogランキングに登録しています。クリックよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。私はうーちゃんと同じラバ王国に住んでいる日本語教師の「ぶー」です。先日は王国にご来場頂きありがとうございました。また遊びに来てくださいね。で、本題に入ります。私は動物が大好きで現在うちでウサギ2匹飼っています。というのも、昔イギリスで生活していた時、隣の家に真っ黒なウサギとピーターラビットのようなウサギがいました。湖水地方ではウサギパイなどと言ってメニューにもあるんですが(TT)、そこのお宅ではウサギをこよなく愛していました。野うさぎも数百匹草原で走り回っているのを見て以来、元々は犬派の私もウサギが好きになりました。ウサギを家で飼うことにかなり抵抗がありましたが、日本では可愛らしく品質改良されたウサギが小動物コーナーにわんさといて飼い主が現れるのをまっているのです。生命の商品化に反対しつつも、見ていられなくて買ってしまいました。私は可愛がっていると思っているけど、家で飼うなんて虐待かも?と胸が痛みつつ、もう存在しているこの生き物達を精一杯可愛がってあげるしかないと思う私は 商品化→購入→商品化の悪循環を助長してるのかな。自然界でのびのびさせるのが一番なんですけどね。
ぶー
2005/06/28 10:57
>ブーさん
はるばるラバ王国からようこそ。それにしてもあのトップページのイラストは強烈ですね。イギリスには、そんなに野うさぎがいるところがあるんですか。さすがピーターラビットの故郷ですね。うさぎを飼っていらっしゃるんですか。家で飼うなんて虐待かも、ってそうかもしれませんけど、みんながムツゴロウ王国の広さの家に住んでいるわけではないし。一匹じゃないから、さびしくないだろうし。うさぎは飼われることで、人を癒しているとすれば、それもよしかなぁと思います。
ヒロシ
2005/06/29 02:53
ちょっと怪しいブログに思われたかもしれまんが、3人で頑張って作っています。私はおちゃらけた事しか書けず、既にアップアップなんですが、フーとうーがうちのブログの精鋭なので、どうぞごひいきによろしくお願いいたします。
ぶー
2005/06/29 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューヨークの動物たち もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語学習/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる